2020年4月の記事一覧

緊急事態宣言の発令に伴う神戸市からのお知らせについて

2020年4月28日

保護者の皆さまへ、神戸市の緊急事態宣言の発令に伴う対応方針と特別保育期間延長についてお知らせします。

神戸市「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針」

神戸市「保育所・認定こども園の特別保育期間を延長します 」

続きを読む

健康観察表の5月分配布について

2020年4月13日

保護者の皆さまへ、ご家庭でおこなっていただく検温と体調記録を記す健康観察表について、5月分を配布いたします。

続きを読む

特別保育への移行について

2020年4月10日

保護者の皆さまへ、新型コロナウイルス感染症対策に関連して、真にやむを得ない場合に限り受け入れる特別保育に移行することをお知らせします。

続きを読む

緊急事態宣言による当園の利用について

2020年4月9日

保護者の皆さまへ、緊急事態宣言の発令に伴う当園の利用についてお知らせいたします。
皆さまのご協力が不可欠になっております。ご理解とご協力を強くお願いいたします。

続きを読む

朝の用意の変更について

保護者の皆さまへ、新型コロナウイルス感染症対策に関連して、朝の用意が変更になりましたのでお知らせします。

続きを読む

緊急事態宣言の発令に伴う神戸市からのお知らせについて

保護者の皆さまへ、神戸市の緊急事態宣言の発令に伴う対応方針と家庭保育のお願いについてお知らせします。

神戸市「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針」

神戸市「緊急事態宣言の発令に伴う家庭保育のお願い」

続きを読む

4・5月行事予定の一部中止及び変更について

2020年4月8日

保護者の皆さまへ、新型コロナウイルス感染症対策に関連して、4月・5月に予定している行事を中止・変更・時間短縮とさせて頂きます。
そのため、4月の「園だより」でお知らせした予定から変更になっております。

続きを読む

園だより4月号・行事変更

ダウンロード

家庭保育要請期間の延長について

2020年4月7日

保護者の皆さまへ、新型コロナウイルス感染症対策に関連して、4月7日時点での家庭保育要請期間の延長について、神戸市からの要請をお知らせいたします。

続きを読む

神戸市立学校園の臨時休業等について

2020年4月6日

保護者の皆さまへ、新型コロナウイルス感染症対策の感染拡大防止策とする神戸市立学校園の臨時休業等について、神戸市と神戸市教育委員会の措置をお知らせします。
また、委託を受けて個人で仕事をされている保護者方で、小学校等の臨時休校等に伴い、契約した仕事ができなくなっている場合、支援金が支給されますので、ご参考にしてください。

神戸市「神戸市立学校園の臨時休業等について」

神戸市教育委員会「市立学校園の臨時休業について」

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金」

続きを読む

入園のご案内

持子保育園への入園のご案内です。
楽しい園生活の様子をご覧ください。見学も随時、受け付けております。

詳しい情報

アクセスマップ
〒651-2131 兵庫県神戸市西区持子3丁目114
駐車場マップ
12台駐車可能。持子保育園より300m